ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

調布のクリニック、小児科・外科・内科、休日診療

医療法人社団 みなと会 柴崎ファミリークリニック

TEL: 042-440-3545

  • お問合せ・電話予約 042-440-3545

    電話受付時間:8:40〜19:45

トップ  >  お知らせ  >  抗原定性検査キットの配布について(新)

クリニックからのお知らせ

抗原定性検査キットの配布について(新)

情報掲載日:2022年8月9日

新型コロナを疑う症状がある方への抗原定性検査キットの配布の対象年齢が20歳代・30歳代に拡大されます。

東京都では、感染急拡大に伴い、診療・検査医療機関への検査・受診の集中 を緩和し、発熱等の症状がある方が速やかに適切な保健医療サービスを受けら れるよう、新型コロナを疑う症状がある方(有症状者)に対して、体外診断用 医薬品として承認を受けた抗原定性検査キットを配布しています。
現在、20歳代の方を対象としていますが、30歳代の方まで対象が拡大されます。



1 拡大後の対象者
都内在住(長期滞在者を含む。)で、新型コロナウイルス感染症の発症を疑う何らかの症状がある方
※濃厚接触者であるかどうかは問いません。
※20歳代・30歳代の方からの申込みができます。

2 変更日時
令和4年8月9日(火曜日)午前9時から


3  費用
無料

申込みに係る留意点
・発熱等の症状が現れた時点(医療機関受診前)で申込みが可能です。
・1回の申込みで1人1キット、本事業実施期間中1人2回まで申込みが可能です。

申込方法
専用ホームページから検査キットの配送をお申込みいただけます。
 URL:https://tokyo-onsettestkit.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます
 *検索方法:検索サイトで「新型コロナウイルス検査情報サイト」のキーワードで検索(都ホームページ)『抗原定性検査キットの配布について』に記載の専用サイトから申込み)

※申込数が1日7万キットに達した時点で、当日の受付は終了となります。

 <抗原定性検査キットの申込・配送等に関するお問合せ先>
東京都検査キット直接配送事務局 コールセンター
 0570-020-205 
受付時間:午前9時から午後7時まで(土日祝日を含む毎日)

6 配送について
正午までの申込み分が、翌日に配送されます。

7 検査方法
抗原定性検査キットにより、ご自身で検体を採取し、検査していただきます。 15 分から 30 分程度で検査結果が分かります。

8 検査後の対応
・本キットによる検査のみでは確定診断にはなりません。
・本キットを使用した自宅での検査で陽性となった場合は、陽性者登録センタ ーこのリンクは別ウィンドウで開きますに登録してください。ただし、 症状が重篤な場合や基礎疾患等のある方は、医療機関を受診してください。
・検査結果は、スマートフォンなどで画像として保存してください。
※陽性者登録センターに登録する際には、検査結果の画像が必要となり ます。
※医療機関では、医師の判断により、受診時に再度の検査を行うことなく、 本キットによる検査結果を確定診断に用いる場合があるため、受診時に 提示できるようにしてください。
・結果が「陰性」でも感染の可能性を否定するものではありません。感染対策 の徹底を継続してください。

  • お問合せ・電話予約 042-440-3545 電話受付時間:8:45〜20:00

診療受付時間

午前 午後
8:40~12:45
14:45~18:45


祝祭日
ワクチン専門外来は終了いたしました。
日曜日の午前は休まず診療いたします。
診療科目と担当医師など詳しくはこちらからご覧ください。
各担当医師の診療時間についてはこちらをご覧ください。

調布・柴崎地域のホームドクター

柴崎ファミリークリニック

柴崎駅より徒歩1分

住所
〒182-0007東京都調布市菊野台2-23-5サニーアイランドビル3階
TEL: 042-440-3545
最寄り駅
京王線柴崎駅より徒歩1分
※1階は調剤薬局のココカラファインが入っています。
お車の方
玄関前にクルマ停めをご用意しております。
駐車場はこちらPDFファイルをご覧ください。
このページのトップへ